エコキュートの漏電・故障 ボイラーの水漏れ・故障も、お気軽にお問い合わせ下さい‼ 弊社、専門スタッフがお伺いします‼

『最近、お湯の出が悪い.・運転中の音が大きくなった・水漏れしている』など、エコキュートやボイラーの異変はありませんか?
今回、お客様よりエコキュートの不具合で、ご相談を頂き症状を確認したところ、夜間の沸き上げ運転時のみ漏電が発生している可能性が高い状態でした。
原因として
・貯湯タンク側の電気部品の絶縁不良
・制御基板や内部配線の経年劣化
・沸き上げ時に通電する部品の絶縁低下
・ヒートポンプユニット内部の電気部品の不具合
・電源ケーブルや端子部分の劣化
などが考えられます。今回は漏電ブレーカーが作動している状況だったため、安全面を第一に考え、修理ではなくエコキュート本体の交換をご提案させていただきました。エコキュートやボイラーは、長年使用していると少しずつ劣化が進み、異音や水漏れなどのサインを出すことがありますが、そのまま使用を続けると突然停止し、お湯が使えなくなるケースがよくあります。
弊社に、エコキュート・ボイラーの故障や水漏れに関するお問い合わせが定期的にあります。
「少し音が気になる」
「以前よりお湯の沸き上がりが遅い」
「水漏れしているかもしれない」
など、小さな変化でも早めの点検がおすすめです。
エコキュート・ボイラーの点検、交換、お見積りまでお気軽にお問い合わせください。 有限会社永井塗装 長野ショールーム 工事部